ぴくみんのお宝探し

アクセスカウンタ

zoom RSS Oisixの野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?子供が美味しそうに食べてくれました。

<<   作成日時 : 2010/09/09 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私も昔そうだったのですが、子供って野菜嫌いなことが多いですよね。
昔はよく親に野菜食べるまでずっと同じの食事に出すとか、お弁当に入れるとか色々言われて育ちました。

私の子供たちも嫌いな野菜が結構あります。
パターンが色々あって、どう調理しても食べないもの。
調理法がかわれば食べられるもの。
原型が見えなければ食べられるもの。

問題なのが、どう調理しても食べないものですね〜。
味が嫌だと。
本当にこまります。
嫌いなものが多いと栄養も偏りますし、出来れば食べてもらいたい。


今回、Oisix(おいしっくす)さんで、注文したお野菜を子供たちに食べてもらいました〜!
画像


このセットは、子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセットだそうで、確かにうちのこの嫌いな野菜も結構あるある・・・

Oisix(おいしっくす)さんのお野菜たちは、有機野菜などの安心・安全なものばかり!

スーパーではあまり見かけない変わった食材なんかもあります。

今回、注文した中に入っていたので子供たちが嫌いだけど喜んで食べてくれたものを紹介します。


一つは、エリンギ。
画像


これは、エリンギの下のほうの部分なのですが、こりこりして美味しかったです。
バター醤油で炒めました。

画像

キノコって感じがなく、美味しい〜といくつも食べてくれてました。

一緒に写ってるトマトは大好物なのでバクバク食べてました。
これはみつトマトっていうのですが、濃厚なお味でした。



それから「白なす」。実物ははじめて見たかも。
画像


これは、ステーキ風に厚さ2センチくらいに切って焼きました。
上に鰹節をかけてポン酢をかけてみました。
ほんとにトロっとした感じになって美味しそう。
画像


子供たちの反応は・・・
トロトロ〜!おもしろーい!でした。
食べてくれるかな?と思ったのですが、喜んでたわりには全部は食べてもらえませんでした。
でも、ちょっとでも食べてくれただけでもよしとするか。



興味をもたれた方は是非一度お試しあれ

Oisix(おいしっくす)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Oisixの野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?子供が美味しそうに食べてくれました。 ぴくみんのお宝探し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる