アクセスカウンタ

<<  2010年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ブログネタ:宝箱を出して商品をゲットしよう!!

2010/09/21 22:48
頑張って宝箱を出そうと記事を書いてますが、10個くらい書いても1個もでないとへこむ。

でも宝箱が出てくると嬉しいからとりあえず頑張る!

なんか良い方法ないかしら・・・





ブログネタ:宝箱を出して商品をゲットしよう!!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログで宝探しキャンペーンの宝箱出現ページ

2010/09/18 12:42
私の出した宝箱のまとめページはこちらです。

よかったら活用してください♪

ブログで宝探しキャンペーンの宝箱出現ページ


オススメ情報〜!
クーポンサイトYouponに登録すると100名にAmazonギフト券1000円分が当たる!
また最大10万円当たるキャンペーンもやってます。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:「何とかしてほしい〜!」と思うメールは?

2010/09/18 12:39
意味のわからない分をうってこられても困るので、しっかり分かるように書いてほしい。





ブログネタ:「何とかしてほしい〜!」と思うメールは?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:クイズ番組の名司会者といえば?

2010/09/18 12:37
児玉清さん大好き!



ブログネタ:クイズ番組の名司会者といえば?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:ラーメンで好きな味は?

2010/09/18 12:36
こってりとんこつが好き♪



ブログネタ:ラーメンで好きな味は?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


ブログネタ:「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?

2010/09/18 12:35
相手にもよるかな。
家族だったら別に良いけど、他人はちょっと・・・
うまく分けられるものとかだったら別にあげてもいいけど・・・

相手と物によります。




ブログネタ:「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

2010/09/18 12:34
子供と一緒に寝ているので真っ暗だと怖がるし、様子も分からないので少し明るい方がいいです。

いつも豆電球をつけて寝ています。




ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?

2010/09/18 12:33
炭酸が抜けたコーラなんてコーラじゃない。

ということで、ぬるくてもシュワ感のあるぬるいコーラを飲みます。

炭酸抜けたらあまくて飲めないし。




ブログネタ:究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?

2010/09/18 12:31
金の宝箱の一眼レフカメラがほしいです♪

一眼レフって憧れなんですよね〜



ブログネタ:【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:降水確率、何%だったら傘を持って行く?

2010/09/18 12:29
雨が降るかどうかわかんないけど、とりあえず30%以上の確率だったら傘を持っていきます。

濡れたら嫌だし。

たいてい使わずに終わるんだけどね〜。





ブログネタ:降水確率、何%だったら傘を持って行く?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Oisixの野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?子供が美味しそうに食べてくれました。

2010/09/09 20:32
私も昔そうだったのですが、子供って野菜嫌いなことが多いですよね。
昔はよく親に野菜食べるまでずっと同じの食事に出すとか、お弁当に入れるとか色々言われて育ちました。

私の子供たちも嫌いな野菜が結構あります。
パターンが色々あって、どう調理しても食べないもの。
調理法がかわれば食べられるもの。
原型が見えなければ食べられるもの。

問題なのが、どう調理しても食べないものですね〜。
味が嫌だと。
本当にこまります。
嫌いなものが多いと栄養も偏りますし、出来れば食べてもらいたい。


今回、Oisix(おいしっくす)さんで、注文したお野菜を子供たちに食べてもらいました〜!
画像


このセットは、子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセットだそうで、確かにうちのこの嫌いな野菜も結構あるある・・・

Oisix(おいしっくす)さんのお野菜たちは、有機野菜などの安心・安全なものばかり!

スーパーではあまり見かけない変わった食材なんかもあります。

今回、注文した中に入っていたので子供たちが嫌いだけど喜んで食べてくれたものを紹介します。


一つは、エリンギ。
画像


これは、エリンギの下のほうの部分なのですが、こりこりして美味しかったです。
バター醤油で炒めました。

画像

キノコって感じがなく、美味しい〜といくつも食べてくれてました。

一緒に写ってるトマトは大好物なのでバクバク食べてました。
これはみつトマトっていうのですが、濃厚なお味でした。



それから「白なす」。実物ははじめて見たかも。
画像


これは、ステーキ風に厚さ2センチくらいに切って焼きました。
上に鰹節をかけてポン酢をかけてみました。
ほんとにトロっとした感じになって美味しそう。
画像


子供たちの反応は・・・
トロトロ〜!おもしろーい!でした。
食べてくれるかな?と思ったのですが、喜んでたわりには全部は食べてもらえませんでした。
でも、ちょっとでも食べてくれただけでもよしとするか。



興味をもたれた方は是非一度お試しあれ

Oisix(おいしっくす)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:アリとキリギリス、どっちの生き方がいい?

2010/09/04 09:39
アリ。

後で困るのは嫌だから。




ブログネタ:アリとキリギリス、どっちの生き方がいい?


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:クーラーと扇風機、どっちが好き?

2010/09/04 09:38
扇風機独り占めできるんだったら扇風機でOK!






ブログネタ:クーラーと扇風機、どっちが好き?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:コンビニアイスの定番といえば?

2010/09/04 09:38
ガリガリ君

当たりつきアイス大好き!

昨日は当たりが出た!

なかなかでないので当たりが出たときはめっちゃ嬉しい。



ブログネタ:コンビニアイスの定番といえば?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:電車で「うわ!やっちゃった!」という失敗は?

2010/09/04 09:36
短時間だったらいいけど、長時間乗ってると眠くなってくるのよね。

気がついたら普段みなれん駅に止まってた(汗)

慌てて下りたらこれまた各停しか止まらんとこで長時間待ちぼうけ



ブログネタ:電車で「うわ!やっちゃった!」という失敗は?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:RPGのキャラクターになるとしたら、どれ?

2010/09/04 09:35
魔法使ってみたいので魔法使い!

さてどんな魔法が使えるのかな?

レベルアップしないと使えないか・・・



ブログネタ:RPGのキャラクターになるとしたら、どれ?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?

2010/09/04 09:33
スイカはかぶりついて食べなきゃ美味しくない!




ブログネタ:夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:あなたは「海」派? それとも「プール」派?

2010/09/04 09:33
プール

海も楽しいけど、日焼けはすごいし、べたつくしねぇ・・・

プールでいい。


ブログネタ:あなたは「海」派? それとも「プール」派?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:出た、ゴキブリ! あなたはどうする?

2010/09/04 09:31
なんとかしてやっつける!
じゃないとあんなのが家の中をうろうろしてる恐怖!でおちつかん。



ブログネタ:出た、ゴキブリ! あなたはどうする?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?

2010/09/04 09:25
ざるそばが食べたいです。

そば好きなので。




ブログネタ:そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:一年中暑い国と一年中寒い国、住むならどっち?

2010/09/04 09:24
暑くてもハワイみたいな暑さならいいんじゃないの?

ということで一年中暑い国に一票!




ブログネタ:一年中暑い国と一年中寒い国、住むならどっち?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:あなたが“一番怖いもの”は何?

2010/09/04 09:19
阪神大震災を体験してるので、もうあんなのはゴメンですね。

でも日本に住んでいる限り、地震とは切っては切れない間柄。

常に非常持ち出しセットは点検しないといけませんね。

台風もしかり。




ブログネタ:あなたが“一番怖いもの”は何?


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:夏! 汗をかいて食べたい“熱い食べ物”は?

2010/09/04 09:18
焼肉が食べたくて食べたくて仕方がないです。



ブログネタ:夏! 汗をかいて食べたい“熱い食べ物”は?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:野球マンガといえば?

2010/09/04 09:17
メジャーかな。
今TVを毎週見てるから。
原作終わっちゃって寂しいところです。

それにしても吾郎君は波乱万丈の人生ですね。



ブログネタ:野球マンガといえば?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:「帰省」といえば?

2010/09/04 09:15
家のそばに国道1号線があるので、帰省期間中はおそろしく渋滞しています。
家から車ででかけようと思いません。
どこにもいけないから渋滞嫌い!



ブログネタ:「帰省」といえば?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:蚊に刺された!どうする?

2010/09/04 09:12
とりあえず、薬を塗るかなぁ・・・



ブログネタ:蚊に刺された!どうする?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:お皿に残った最後の1個。どうする?

2010/09/04 09:10
とりあえず、誰か食べたい人いないか聞いてみていらないって言われたら食べる!
いきなり食べちゃうと怒られるような気がして・・・



ブログネタ:お皿に残った最後の1個。どうする?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:卵料理で好きなのは?

2010/09/03 12:42
出し巻き!

これは卵焼きに入るのかな?

そういや、卵焼きって皆調味料は何入れてるのかな〜?

私は出し巻きは別物と考えてるので、卵焼きを作るときは砂糖と醤油であまーい卵焼き作るよ。




ブログネタ:卵料理で好きなのは?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:あなたが一番好きなパンは?

2010/09/03 12:40
メロンパン!



ブログネタ:あなたが一番好きなパンは?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?

2010/09/03 11:02
もう体が重いので逆上がりは辛いです。




ブログネタ:「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:やる気が出ないとき、どうするタイプ?

2010/09/03 11:01
やる気がないときは無理にやっても成果でないから、やる気がでるまで休憩。






ブログネタ:やる気が出ないとき、どうするタイプ?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:ジブリ作品であなたが好きな脇役は?

2010/09/03 11:00
ジジちゃん♪
可愛いし大好き♪




ブログネタ:ジブリ作品であなたが好きな脇役は?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?

2010/09/03 09:12
過去に戻ってみたいです。

やっぱり生きてきて後悔はつきもの。

あのときああしていれば・・・

なんて思うこともあるよね。

過去に戻ってやり直しできれば

違った未来が訪れそう?




ブログネタ:神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?

2010/09/03 09:10
なかなか難しい問題ですね。

愛かお金か・・・

うーん・・・

愛をとるかなぁ・・・

お金も好きだけど(笑)

どっちやねん!




ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?

2010/09/03 09:08
お酒は飲めないし、普段お茶ばっかり飲んでるから

やっぱりお茶!

お茶と水は冷蔵庫に常備!

子供たちはなぜか水がすき。


ブログネタ:あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:寝るときにこだわるのは、どんなところ?

2010/09/03 09:05
寝るときの体の向きは決まってます。

同じ向きの方がやっぱり落ち着くのよ。

私は最近はうつ伏せが楽でいい。



ブログネタ:寝るときにこだわるのは、どんなところ?


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

2010/09/03 09:03
贈る言葉。

あ、年代分かっちゃう???

最近はあんまり歌わないのかな?




ブログネタ:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?

2010/09/02 16:12
読書感想文です。

本を読むのが好きじゃなかったから、なかなか読まないし、でもって、文章を書くのも苦手だったからどうかいていいのかもわからんかった・・・





ブログネタ:一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:たこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?

2010/09/02 16:00
たこ焼き!

たこ焼きの方が食べやすいもん。


ブログネタ:たこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?

2010/09/02 15:59
密着状態よりも座ってゆっくりの方がいいな。

自分で涼しくなる道具をもってればいいわけだし。






ブログネタ:究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:1週間禁止されて、つらいものは?

2010/09/02 15:57
パソコンです。

毎日暇があれば触ってるので・・・懸賞応募には必需品です。
携帯でもできるけど、パソコンの方が便利だしね。

だからPC禁止とか言われたら狂いそう



ブログネタ:1週間禁止されて、つらいものは?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:絶叫マシン、好き?嫌い?

2010/09/02 15:53
好き。

あのドキドキ感がたまりませんね!最高っす!



ブログネタ:絶叫マシン、好き?嫌い?


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

2010/09/01 18:18
ご飯派です。

朝からご飯食べると気合が入るの〜。

お腹にもたまってお昼まで頑張れる。




ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:褒められると一番うれしいのは、どれ?

2010/09/01 15:41
褒められるとやっぱり嬉しいもの♪

その中で一番は才能かなぁ♪

すごいね!って言われたらとっても嬉しい。頑張ったかいがあるってもんですよ。




ブログネタ:褒められると一番うれしいのは、どれ?


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


<<  2010年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ぴくみんのお宝探し 2010年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる